2016年も終わろうとしてますね…。
さて、12月30日の冬コミ2日目に出展させていただきました、当サークルの結果報告をさせていただきます。
 
最初に、会場へお越しいただいた方、差し入れをいただいた方、色々とご迷惑をおかけしましたお隣さまやいつもお世話になっております他サークルさま、本当にありがとうございます。
今回は新設された東7ホールの配置でした。
正面からビッグサイトに入ると一番奥の会場で、しかもスペースの「i-23」という配置もその最も奥になってまして、一体どれだけ人出があるものか非常に不安でしたが、始まってみれば、西会場かそれ以上に人足が多く、まさに杞憂となりました。本当にヨカッタ…。

設営完了しましたの図
_DSC4737

今回あたりから持ち込む本の種類が多くなってきたので、事前にある程度どこに何を置くか考えて設営してみました。前回まではぼんやり考えていたのをその場で試し試しでしたからねえ…(むしろなんで今まできちんと組んでやらなかったのか)
_DSC4738

…まあそれはおいといて、開始直前になって目前にあるシャッターが開いて強風が入って来るようになり、急遽大幅な設備補強を行うことになりました。
後ろのポスターくんと前のミニポスターくんは、強風に煽られて何度も落ちかけていました。特にポスターくんは半分破れてもなほ、よく頑張ってくれた…。 

今回持ち込んだ本のラインナップは 
新刊の『Focusite No.01 旧和賀川発電所遺構群』:200部
北コミティア新刊の『開拓者の骸』:60部
既刊『廃録 Vol.4』:30部
既刊『廃録 Vol.3』:30部
開拓者の骸は廃墟モノクローム写真集、他は廃墟解説写真集です。

夏の結果や場所を考えて、今回は相当厳しいと思ってたんですが、結果はなんと全て完売という結果になりました! 
本当にありがとうございます。告知宣伝にご協力いただいた方々、当日足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。 昨年の冬コミ以来のことで、夏のことも重なって正直自分自身が一番驚いてます。
夏も変わらず頑張ろうと思いますので、ご期待をいただければと存じます…。


さて、最後に通販のお話です。
前の更新で追記しておきましたが、今回もCOMIC ZINさんから委託販売と通販を行ってます。
委託なので割高になってしまいますが、それでも良い!という方は利用していただけたら非常に幸福です。
↓から通販ページに飛べます。

ついでにサンプルものっけて置きますね。
サンプル01
サンプル03
サンプル本文2
サンプル04


それでは、皆さま本当にありがとうございました。
来年も一年、ロクに廃墟更新しない当ブログやサークルをよろしくお願いします。ではまた!