夏もそろそろ終わろうとしておりますが(北海道ではとっくに秋)、皆さまいかがお過ごしですか。
すっかり遅くなりましたが、8月14日の夏コミ2日目に出展させていただきました、当サークルの結果報告をさせていただきます。
 
最初に、会場へお越しいただいた方、差し入れをいただいた方、お隣さまやお世話になっております他サークルさま、本当にいつもいつもありがとうございます。励みになります。
今回は東5ホール。島中になるのは実に2年ぶりになりました。相変わらず廃墟系のサークルは固められず分散されてしまう傾向があり、島の力を発揮できないのが歯がゆいところ。

設営完了しましたの図
IMG_20170812_093027

前回から、事前にきちんと設営図を考え実際に組み立てて持ち込むようにしましたが、これはこれでまだ発展途上なディスプレイだと思います。歴史・評論系をかじってるとはいへ、写真系のサークルでもあるので、もう少し拘ってもいいかと思います。
…まあそれはおいといて、今回持ち込んだ本のラインナップは 
新刊の『Focusite No.02 旧尾去沢鉱山遺構群』:200部
既刊『Focusite No.01 旧和賀川発電所遺構群』:60部
既刊『廃録 Vol.4』:30部
既刊『廃録 Vol.3』:30部


夏なので全部は捌けないだろうなーと考えておりましたが、結果はそのとおり、新刊9割、既刊も同じく9割はけ、廃録 Vol.3はまたしても持ち込み分完売という面白いことになりました。
本当にいつもありがとうございます…。即売会に来るたび、定期的に本を出すということの意義ややる気を充電させてもらえるのは何よりの幸福です。
実は、冬に出す予定だった本の取材が微妙に足らず、このままではクオリティに不安が残るため、どうしようか考えていたところだったのですが(なのでペイパーでも次回予告をしてませんでした)、なんとか都合が付きそうなので、冬も変わらず頑張ろうと思います。
次巻は、今まで当サークルではやったことのない本を出すつもりです。なにとぞご期待をいただければと存じます…。


さて、最後に通販のお話です。
前の更新で追記しておきましたが、今回もCOMIC ZINさんから委託販売と通販を行ってます。
委託なので割高になってしまいますが、それでも良い!という方は利用していただけたら非常に幸福です。
↓から通販ページに飛べます。

ついでにサンプルものっけて置きますね。
a001

a002

a003

a004


最近2年はロクに廃墟更新をしておりませんが、ブログ冒頭のお知らせにもあるとおり、探索活動だけは活発にやっております。
還元をしない限りはやってないのも同然ですが、漸次こちらにも記事を投入していきたいと思ってます(本当です)ので、これからもどうかご愛顧下さい。
ではまた…。