長い事、コミケ以外の同人誌即売会イベントの告知をさぼっていましたが、6月の北海道コミティア8にも参加が決定しましたので、ここでもお知らせしたいと思います。

北海道コミティア、通称「北コミティア」「北ティア」とは、北海道内最大の一次創作同人誌・同人創作物(アクセサリーやイラスト、曲ROMなど多岐にわたる)であり、要は東京のコミティアの地方版なのです。(地方コミティアは東北、北陸、関西など、各地域ごとに開催されています)

今回のメイン頒布物は何になるかというと、冬コミの新刊『去り行けど褪せぬ日々』です。
001
いつものフルカラー廃墟史料・写真集ではなく、初のフルカラー廃墟写真集として発行させていただいたものになります。大変ご好評をいただきまして冬コミでは完売、通販委託をしておりますCOMIC ZIN様でも何度か通販分が捌けきってしまいました。(現在、在庫復活)
北は北海道から南は中国四国まで、日本各地の40ヶ所以上の廃墟写真をジャンルにとらわれることなく詰め込みました。中には、この間にも解体・倒壊してしまい、既にこの世には存在しない物件も多数含まれております。
002

004

006
A5版横、全ページフルカラーの58Pになります。
普段は小さい写真になっているものも、今回は1Pにまるごと1枚使っています。作ってる側としては「ああ1ページをまるごと1枚写真に使えるとは…なんて贅沢…!」などと思ってます。


また、当日は昨年の夏コミにて頒布した東北の巨大廃鉱山・尾去沢鉱山特集の『Focusite No.02 旧尾去沢鉱山遺構群』
a001

同じく東北の巨大発電所跡を地上部分から地下施設までまるごと解説した『Focusite No.01 旧和賀川発電所遺構群』
サンプル01

函館の廃墟・近代建築を特集した『廃録 Vol.4』も持参予定です。
4表紙aさんぷる

というわけで、6月17日(日)は
ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホールのスペース番号F-22へお越しくださいな。ホール入ってすぐのとても行きやすい場所です。こいつぁ行くっきゃねえ!
h-comitia8_haichi_sashikae
開場は午前11時から。午後3時まで開催しております。
※北海道コミティア8のイベントとしての詳細については、次のリンクをご参照ください。

北も出歩きやすい気温になってまいりましたし、是非是非。
ではまた(たぶん夏コミの告知にて)会いましょう。